:. Tona - 14.Aug.2016 ..

DSC01251
DSC-RX1RM2

お彗さん撮れなかったよ…無念_(:3」∠)_
3日目はお知り合いか多くて後半回らなくなりました…。みんなもっと早く来て!(笑)

で、お気づきの方もいるかもですが今回の撮影は全てコンデジで行ってみました。コンデジと言ってもフルサイズのやつですが…。

結果としては大満足。軽くなったぶん疲労がかなり減りました。

一番不安だった操作性も一日くらいで慣れることができたので、あとはピントと画質ですが意外と健闘してくれたのではないかと思います。

もう一つの心配点だった「コンデジはちょっと…」コメントも無かったので安心しましたw

となコスの集中日は本当に混雑してまともに撮れる環境ではないので、ぱっと手軽に撮って適度にご挨拶して、というのが自分に合った楽しみ方のようです。

それでは最終日の分です!(*´∀`)/



:. Tona - 13.Aug.2016 ..

DSC01037
DSC-RX1RM2

2日目はコミケのROM売場をぐるっと回ってからのとなコスでしたのでちょっと少なめです。

自分はお目当て1冊だけだったのですが(こおきさんホントにありがとうございました)、相方の挨拶周りが凄まじく(笑)思ったより時間がかかってしまいました。
しかし牡丹ゆっきー教授の人気、パない。どこまでいくんでしょうかw

まぁ私もお久しぶりの方々に何人かご挨拶できたので良かった!

それでは2日目分です!(^^)/



:. Tona - 12.Aug.2016 ..

DSC00403
DSC-RX1RM2

というわけでとなコスお疲れ様でした!なんとか3日間参加できましたので今回はちゃんと画像上げようかと思いまして、なんと2年ぶりのブログ更新…。

ツイッタだと速報性あるし@でレイヤーさんに届くので便利なんですが、PNGに変換するのめんどいし流れちゃうのでブログに戻してみるテスト!

それでは1日目から!(^o^)/



:. Tona - 30.Dec.2014 ..

DSD_1583
D810 / TAMRON A007

さて3日目も行ってきました〜。

夜に所用があったのと、早上がりしてたそ氏とワンザで飲もうという約束をしていたので1時間半くらい早めに上がりました。
ちょうど盛り上がってきた所で出てしまい、中途半端なご挨拶になってしまい大変申し訳なかったです…(;´Д`)

しかしワンザでアルコール、ヤバイですね…。これホント楽しいので次回は私も本気出そう!

というわけで皆様本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します!

:. Tona - 29.Dec.2014 ..

DSD_1299
D810 / TAMRON A007

くれーのげんきなごあいさつ!日清(ry

というわけで本日はとなコス行ってきましたー。お知り合いはほぼご挨拶できて大満足でした^^
今日は撮り方を変えてタムロンズームでフラッシュ無し、常時ISO1000オーバーで挑んでみました。意外となんとかなるもんですね…最近のおカメラゴイスー。

しかし楽した分いつもよりさらに記念写真クオリティですね…_(:3」∠)_

というわけでいつもの速くない速報をアップしましたので、よろしければご本人様はお持ち帰りくださいませー\(^o^)/

:. 2014 offshots! ..

2014

今年を振り返ろうということでなんとなくオフショットを纏めてみました。こういう写真も撮っておいて後で見るのも楽しいもんですね(´ω`)

今年は年初から母が大病を患いまして撮影は殆ど諦めていたのですが、皆さんがスケジュールを合わせてくれたりで意外と頑張れたし、何より楽しかったですね。
ほんと人に恵まれてるな〜と痛感させられた1年でした。

来年も撮影に本腰は入れられませんが、写真は一生やめること無い趣味だと思ってますのでコスに限らずぼちぼちやっていけたらなぁ、と思っております。

それではみなさま良いお年を!

:. Tona - 17.Aug.2014 ..

DSC_2916
D810 / TAMRON A007, AF-S 58mm F1.4G

いやはや、3日間お疲れ様でした!
3日目はお知り合いの方がたくさん来られて撮れなかった方が沢山でホントに無念でした…。本気で反省会をしたいレベル!
しかし3日目ともなるとおっさんにはしんどくて夕方くらいから死んでましたね…。記念写真ジェネレータと化してました。

まー綺麗な写真は牡丹雪教授が送ってくれると思いますので!(キャーユッキーサーン!

今回も写真多めで重いのでご注意くださいませ。ご本人様はどぞどぞお持ち帰りください〜(´ω`)

:. Tona - 16.Aug.2014 ..

DSC_2089
D810 / TAMRON A007

2日目お疲れ様でした!今日は夕方から知り合いの方が多くなって全部回りきれなかった感…(;´Д`)
そういえばこのカメラにしてからズームレンズでコップレ撮るの初めてでした。環境によるけどちょとピント怪しいかも…。

枚数多めの掲載で表示が重いですが、よろしければご本人様はお持ち帰りくださいませ〜\(^o^) ※眠くて頭が回らんのでオチは無しです!

:. Tona - 15.Aug.2014 ..

DSC_1579
D810 / AF-S 35mm F1.8G, 58mm F1.4G

ついに夏のお祭りが始まりましたね!今回もとなに3日間フル参加の予定です!(๑❛ᴗ❛๑)
今日はちょっと空いてたのもあってエンジンかかりきらなかった感じですね…。
明日明後日は頑張りたい…!しかし艦これとラブライ多し。

ちょっと現像の色が濃すぎたかも…。このカメラでコップレ撮影まだ2回目なのでまだまだ慣れてませんね…(;´Д`)

:. D810 TEST3 ..

D810 TEST3
D810 / AF-S 24mm F1.4G, AF-S 35mm F1.8G ED, AF-S 58mm F1.4G

新しいカメラ買ったらTFTでベンチマークだろ!っことで久しぶりに行って来ました。
日曜に行ったのですが今ホント空いてるんですね…。殆ど知り合いのカメコさんとだべってた気がします(;´∀`)

現像パラメータとにらめっこしてたらあっという間に2週間経ってしまい、掲載が遅れしまいました…orz
なるべく不自然にならないよう気をつけているつもりですがどんなもんでしょうかね。

新しいピクコンのフラットから現像してみましたがニコン独特の黄緑コケがかなり改善されて居るように感じました。
D4,D800はどうやってもうまく調整できなかったんですがD810のフラットはコントロールし易いですね。

フラット以外も全体的に改善されてましたが、フラットから調整していくのがコップレには向いてそうです。
まぁ、まだイベントで1回しか撮ってないので何とも言えませんが…。暫くは試行錯誤かなぁ…(´゚д゚`)

しかし写真ヘタになったね…()

| 1/7 | >>

:: site-r50 ::

        
- サイトアールゴジュウ -

:. Entries ..

:. Categories ..

:. Archives ..

:. Recent Comment ..

:. Links ..

:. Pickup! ..


お勧めのスタジオです!ω`*)

:. Profile ..

:. Contact ..

:. Others ..

:. Mobile ..

qrcode

:. Powered ..

無料ブログ作成サービス JUGEM