:. 1/50 ..

IMG_20160806_215521
EVA-L09


:. reverie ..

KusoAnimeFes2014
D810 / TAMRON A007, A009

空想アニメフェスで最高の夏を撮らせていただきました!
有難い事に何度かお声掛けしてもらっていますが、バンドとか一切縁のない人生を送っているので毎回試行錯誤の撮影です…(;´Д`)
ちょっとでも出演者の方々の思い出になるものが撮れていたら幸いです。

今回は自分が知ってる曲が多かったので楽しかったな〜。アニオタで良かった…!

:. Edogawa Fireworks Fes 2014 ..

Edogawa Fireworks Fes 2014
D810 / TAMRON A007

怠けて安い三脚で行ったのでブレブレですね…。あと70-200無いとダメですな!
あ、電子先幕シャッターはものすごい便利でした。これはいい。
来年はガチでリベンジしよう…!

:. underwater world ..

underwater
D810 / AF-S 35mm F1.8G ED

:. D810 TEST2 ..

D810 TEST2
D810 / AF-S 58mm F1.4G ,DX Crop

いよいよ梅雨もあけまして夏って感じですね。おっさん暑いのツライです!

ちょい前のですが、通りがかりに駅で偶然やってたお祭りを撮ってみました。これが初撮りとはw
被写体ブレ考えてSS設定してなかったのでブレブレで酷いもんです…orz

しかも望遠持ってなかったのでAPSCクロップで!それでも1500万画素あるよ…(白目

:. D810 TEST1 ..

D810 TEST1
D810 / AF-S 35mm F1.8G ED

どもども、お久しぶりです。だいぶ更新してなかったですね…。

恐ろしく写真撮らなくなってしまったわりに買ってしまいましたD810!テヘペロ!
まだ3回ぐらいしか持ち出してませんがD800の不満が色々解消されてて素晴らしい出来だと思います。

自分的には色と背面液晶がだいぶ改善されたのとライブビューのレスポンスが良くなった点が大きいですね。
シャッター音がだいぶおとなしくなってなってしまってニコン特有のキレが無くなってしまった感がありますが、
安っぽい感じはしないので自分的にはアリかなーと思ってます。

ただローパスレスになったせいかブレが目立つようになった気がします。
シャッターの振動少なくなってるはずなので自分が下手なだけのような気もしますがw
あとやっぱり3600万画素は現像の取り回しが悪いですね…。トリミングとかで
画素に助けられる事もあるんですが個人的には2400万画素あたりが一番扱いやすいです。

色々と扱いが難しいところがありますがハマるととんでもない画を出してくるので面白いし、
ポテンシャルを秘めたカメラだなーと思います。とりあえず私は乗り換えて満足ですね!

:. first shot ..

first shot
D800 / AF-S 35mm F1.8G ED

ここ最近は機材絞ってたので久しぶりの購入です!(๑❛ᴗ❛๑)
めずらしく来月撮影多いのと、先日暗くて狭いスタジオで轟沈したのがきっかけですかね…。
画角的に58mmとはうまく住み分けできそうですが、苦手な画角なので練習しないと…(;´Д`)

:. feel of spring ..

feel of spring
D800 / AF-S 58mm F1.4G

もう4月とか…ウッ…頭が…。

:. freezing ..

freezing
D800 / TAMRON A007

:. return trip ..

return trip
D800 / TAMRON A007

やーすごい雪でしたね…。

| 1/8 | >>

:: site-r50 ::

        
- サイトアールゴジュウ -

:. Entries ..

:. Categories ..

:. Archives ..

:. Recent Comment ..

:. Links ..

:. Pickup! ..


お勧めのスタジオです!ω`*)

:. Profile ..

:. Contact ..

:. Others ..

:. Mobile ..

qrcode

:. Powered ..

無料ブログ作成サービス JUGEM